ピンポンらんど

なんでも写真館

2003/11/10 更新 そうだ名古屋へ行こう!の巻
2003/10/25 なべを。さんの家にお邪魔しました。
おぉう!!! いたいたっ!ゴロゴロと! 生ぽんただぁ〜!!!
カッワイイ〜!まだらちゃんっ ぎょぎょちゃんもぉ〜 ぽんた Jr. かげぽん! 顔そっくりっ!
60cmでこんな感じ ウチはこんな感じ…。ウチは小さいなぁ〜 ケツもすっごいっ!
仲良くならんでるっ あっ!気づいたっ ホント可愛い!まだらちゃんっ!
ぎょぎょちゃん、まるんまるん ゴツゴツ鱗だねぇ〜 水槽迫力満点だっ!
いやぁ〜 しかし… ホ・ン・ト凄いよ、ぽんたっ!
おやっ? この子はウチのロナウドそっくりだ! 『ぽんた』みたいに大きくなれよぉ〜
また 遊びに来るねっ! ぽ・ん・たっ!
でかいとは思っていましたが、実際に見ると想像以上に大きかったです。
飼育環境の感想ですが、どの水槽も「水面と濾過器吐出口の距離」が長〜くとられており(5cm以上ありますよね?)
空気の泡が水槽全体に行き渡っているのが、ウチとの大きな差だと思いました。
ウチは「人間中心で、音をおさえ過ぎてるなぁ〜」と、ちょっと反省。

到着時間が遅くなり、舟を見学できなかったのは残念(いや、ウチのせいですが)
きょうえいさんにも会えてよかったです。(お芋、おいしかったです)

なべをさん、里吉さん、ありがとうございました。
遅い到着ですいませんでした<(_ _)> 来年は時間を正確に守りますので。「また来んのかよ!」って言わないでね(^・^)